つらい!!生理前のPMS症状を改善する方法とは?

生理の前になると、イライラ、むくみ、吐き気、めまい、おなかの痛み、頭痛などのつらい症状がある。それは、PMS(月経前症候群)かもしれません!PMSの症状を正しく知って、漢方、ピル、サプリメント、体質改善などの自分に合った効果的な改善方法を見つけて、はやめに治療してゆきましょう!

2016-12-19から1日間の記事一覧

冬は生理前のPMS症状が悪化する時期?

生理前になるとつらい症状が出る 生理前になるとイライラする、 下腹部痛、頭痛、むくみ、胸の張り、 だるさなどのつらい症状がある。 もしあなたがそういった症状に 悩まされているなら、 それはPMS(月経前症候群)かもしれません。 適切に対策することで、 …

生理前のひどいイライラって異常なの?

生理前になるとイライラする、という女性はとても多いのではないでしょうか? じつに女性の約90%前後の女性が、生理前の「イライラ」を経験した ことがあるそうです。 「なーんだ、みんな同じなんだ。それなら心配するは必要ないね~」 と思った女性もい…

彼女や妻の生理前のイライラの具体的な対応法

「彼女や妻の生理前のイライラ」の記事の続きです。 PMS(月経前症候群)の際に具体的にどのようなサポートをすればよいか? やり方は単純ですが、忍耐と慣れがとても必要になってきます。 はじめはうまくいかなくても、だんだん慣れてお互いのやりやすい ペ…

彼女や妻の生理前のイライラ

生理前にイライラしたり、だるい、無気力、何もやる気が起きない、 気分が落ち込むなどの、PMS(月経前症候群)の症状に悩む女性は多いんです。 女性の約90%前後がPMS(月経前症候群)の症状を経験したことがある 疾患なんだそうなんです。90%と言った…

生理の前になると眠くてだるくてつらい~

「生理の前になると眠くてだるくてつらい~」 なんて言ったら、ふざけるな!甘えるな!!って声が聞こえてきそうです。 でも、この感じって、体験した人にしか分からないですよね?? PMS(月経前症候群)の症状というのは、ひとによってそれぞれ多種多様。 …