つらい!!生理前のPMS症状を改善する方法とは?

生理の前になると、イライラ、むくみ、吐き気、めまい、おなかの痛み、頭痛などのつらい症状がある。それは、PMS(月経前症候群)かもしれません!PMSの症状を正しく知って、漢方、ピル、サプリメント、体質改善などの自分に合った効果的な改善方法を見つけて、はやめに治療してゆきましょう!

漢方薬でPMS(月経前症候群)対策できる?

漢方薬PMS月経前症候群)対策

 

生理前の時期の

イライラや気分の落ち込み

胸の張りやむくみを・・・

 

どうにか改善したい!!

 

漢方薬とかで私のPMSって

改善できないのかな??

 

そんな風に疑問に思っている

女性も多いのではないでしょうか?

 

漢方薬PMS改善できるの?

 

生理前のつらいPMS症状の改善に

漢方薬ってどうなの??

 

そんな風に疑問に思っている女性も

多いのではないでしょうか?

 

そこで、

生理前のPMS漢方薬

改善できるのか?という事に

ついて考察してゆこうと思います。

 

現代の日本社会において、

一般的な医療といえば・・・

 

西洋医学と呼ばれる

化学的な薬の投薬や手術で

病気を改善する治療方法です。

 

それに対して、

漢方や東洋医学と言われる治療法は

ひと昔前の非科学的な医療・・・

 

そんな風に思われている医師も

まだまだ多いのが現状です。

 

ですが昨今、

ここまで科学技術が発達しても

西洋医学では解明・治療できない

病気がある・・・

 

つまり西洋医学にも一定の限界が

あるという事が分かってきました。

 

そしてそういった西洋医学では

解明・治療できない病気の改善に

見直されているのが漢方や東洋医学

なんです。

 

漢方薬は万能薬!?

 

「漢方で体質改善」とか

「奇跡の東洋医学」とか・・・

 

ひと昔前の扱いが嘘のように

漢方薬を魔法や錬金術のように

扱う風潮もあります。

 

もちろん、

漢方や東洋医学は西洋医学よりも

長い歴史を持つ優れた知恵の集大成です。

 

ですが、

だからと言って万能の医術である

訳ではありません。

 

使用方法を間違えれば、

もちろん改善効果を得られない

ばかりかさらに体調を悪化させて

しまったり・・・

 

最悪、

副作用などで命を落としてしまう

危険性だってはらんでいるものです。

f:id:flowering-chamomil:20170315135629j:plain

ですので、

こういった漢方や東洋医学は・・・

 

きちんと漢方や東洋医学

精通した医師の診察・診断のもと

処置されるべきものです。

 

漢方薬はオーダーメイド

 

漢方薬も、

患者一人一人の体質や症状に

合わせてオーダーメイドで処方される

薬なんです。

 

それなのに・・・

 

「風邪には葛根湯」のように

病院や薬局でも病名処方などの

誤用をされているケースを

よく見かけます。

 

漫才師のカラテカの矢部さんが

毎朝風邪っぽいからと「葛根湯」を

服用するとおっしゃっていましたが・・・

 

「葛根湯」はもともと

基本的な体力がある方向けの

処方です。

 

カラテカの矢部さんのような

ガリガリで食が細く見るからに

虚弱体質の方に向く薬ではないんです。

 

ですが、

漢方薬=体の良いというイメージ

だけで服用してしまう場合も

多いんです。

 

そういった自己判断から

漢方薬を服用するのはとても危険です。

 

生理前のPMSを改善したい場合も

まずは漢方や東洋医学に精通した

お医者さんを見つける事から

探す事が必要です。

 

でも、

日本国内ではなかなかそういった

お医者さんって見つける事が

難しいんですよね??

 

そこで、

東京都豊島区西巣鴨にある

漢方薬を保険適用内で

オーダーメイドしてくれる

良心的な漢方医の方をご紹介します。

 

JR巣鴨駅から徒歩数分の場所にある

「下田医院」という個人の病院で、

雑居ビルの一室にあります。

 

なかなかはじめは入るのに

勇気がいると思いますが、

お医者さんはとても丁寧に

診察してくれる方です。

 

もし、

漢方でPMSPMDDを改善したい

と考えている女性は一度受診して

みると良いですよ。