つらい!!生理前のPMS症状を改善する方法とは?

生理の前になると、イライラ、むくみ、吐き気、めまい、おなかの痛み、頭痛などのつらい症状がある。それは、PMS(月経前症候群)かもしれません!PMSの症状を正しく知って、漢方、ピル、サプリメント、体質改善などの自分に合った効果的な改善方法を見つけて、はやめに治療してゆきましょう!

生理前のPMSがツライ‼根本的なストレス解消方法とは??

生理前PMS月経前症候群)の原因はストレス!?

 

生理前になると…

 

イライラ・クヨクヨして、

自分じゃないみたい。

 

 

ネガティブで、暗くて、攻撃的。

 

 

はやく本当の自分に戻りたい。

 

 

いつもの笑顔の自分。

 

ポジティブで前向きな自分。

 

 

それが本当の自分。。。

 

 

でも、それって...

じつはすごく無理してませんか?

 

 

「誰からも好かれるように笑顔でいる」

 

「みんなの空気をきちんと読める」

 

 

その一生懸命頑張っているストレスが、

生理前の時期にPMS(月経前症候群

つらい症状として表れている

かもしれませんよ!!

 

実際に、

PMSに苦しむ女性って

まじめでがんばり屋さんな女性が

多いみたいなんです。

 

疲れた時やしんどい時でも

誰よりもがんばってしまう。

 

誰かに「助けて」が言えない。。

 

誰かに甘えるなんて到底無理!!

 

 

本当の自分を知られて

嫌われるのって怖いですよね?

 

 

本当の自分が誰にも受け入れて

もらえなかったら?

 

「死んだほうがマシ。。」

 

 

人間は猿と同じように社会を形成し、

一人では生きられない生き物です。

 

だから、

誰かに好かれようとする、

誰かに必要とされなければ

というのは本能的なものです。

 

でも、

他人のために自分の気持ちを殺して、 

ストレスで体を壊してしまったら?

 

心がボロボロになって、

二度と立ち上がれないほど

傷ついてしまったら?? 

 

それでは、元も子もないですよね?

 

生理前のストレスを根本から解消する方法とは?

 

 最近、年齢を重ねるごとに

こんな風に思うようになりました。

 

「誰かに好かれなくてもいいんです!

 自分が自分のことを愛していれば」

 

「がんばれる時に、

 がんばればいいんです。

 

 だってがんばれない時に、

 がんばったって無理ですもの」 

 

図太くなったといえば

それまでです。

 

でも、長い人生で

自分を常に愛せる人間って

自分以外にいないんじゃないで

しょうか??

 

逆のことを言えば、

24時間休みなく憎んで痛めつける事も

可能です。

 

でも、

そんな人生って悲しすぎます。。。

 

それならば、

自分だけでも自分の事を

精一杯愛してあげても

良いのではないかと思います♪

 

 生理前のストレスを根本から

解消する方法こそ…

 

「自分を最大限に愛して

 甘やかすことです!!」

 

特に、生理前や生理中の

体調がすぐれない時期こそ

「イイコーイイコー♪

 大事~大事~(^^♪」

にしてあげましょう!!

  

あなたの人生は一度きりです!!

 

笑顔で過ごすのも、

泣き顔で過ごすのも

あなた次第です。