つらい!!生理前のPMS症状を改善する方法とは?

生理の前になると、イライラ、むくみ、吐き気、めまい、おなかの痛み、頭痛などのつらい症状がある。それは、PMS(月経前症候群)かもしれません!PMSの症状を正しく知って、漢方、ピル、サプリメント、体質改善などの自分に合った効果的な改善方法を見つけて、はやめに治療してゆきましょう!

2016-12-15から1日間の記事一覧

PMSをサプリメントで改善する方法 

PMS(月経前症候群)とは生理前の約二週間程度の間に、 むくみ、胸の痛み、イライラなど、心や体につらい症状が出る疾患です。 生理が始まると自然に消失する症状ですが、 生理周期に合わせてまたくりかえし発症します。 自分のPMS(月経前症候群)を…

PMS(月経前症候群)と「冷え」の関係

生理前のPMS(月経前症候群)と体の冷え 女性って冷え性の人多いですよね? それはなぜかというと、 「筋肉量が男性より少ない」 という事が大きな要因なんです。 よく言われる基礎代謝というのは、 眠っている状態でどのくらいエネルギー(熱量) が使われ…

生理前のPMSの対策方法とは?

生理前のPMS(月経前症候群)は病気です!! いつも生理の前になると、 体や心に不快な症状があらわれる。 でも、生理が始まると、 だんだんその症状が改善する。 あなたがそういった症状に 悩んでいるならば、 それはPMS(月経前症候群) かもしれません…