つらい!!生理前のPMS症状を改善する方法とは?

生理の前になると、イライラ、むくみ、吐き気、めまい、おなかの痛み、頭痛などのつらい症状がある。それは、PMS(月経前症候群)かもしれません!PMSの症状を正しく知って、漢方、ピル、サプリメント、体質改善などの自分に合った効果的な改善方法を見つけて、はやめに治療してゆきましょう!

2016-12-14から1日間の記事一覧

生理前のイライラ!育児ノイローゼ?PMS??

生理前になるとイライラする症状がある 生理前になるといつもきまって、 体や心につらい症状が出る。 それが日常生活にまで支障が出る時がある。 もしあなたにそういった症状があるならば、 生理前のPMS(月経前症候群)の可能性があります。 PMS(月…

生理前に涙もろくなるのはPMSの症状?

生理前になると心が傷つきやすくなる… 職場でミスを注意されて、 思わず涙が溢れそうになる… という経験をしたことのある女性は 多いのでしょうか? 仕事というのは厳しい世界です。 自分の時間を売ってお金に換えているのですから、 1分1秒だって無駄は許…

生理前に大切な人と喧嘩してしまう

大きなけんかの後って、すっごく後悔しますよね。 なんであんなこと言っちゃったんだろう? あんなに怒らなくてもよかった・・・ いつもなら、イライラしても我慢できることなのに今日は何で??? 生理前に喧嘩をしてしまうのは甘えたい相手 私は、ある時ふ…

生理前の症状でつらいのは精神的な症状?

PMSの症状で一番つらいのは何ですか? と聞かれたとき、あなたは何て答えますか? PMS(月経前症候群)の症状は、 多種多様で人によって個人差があります。 ほとんど気にならないという人もあれば、 死にたくなるほどひどい症状という人もいます。 一般的に…

生理前の不快な症状ってPMS(月経前症候群)?

PMS(月経前症候群)って、知っていますか? たとえば・・・ 急に自分が自分でないみたいに、 感情のコントロールがうまくいかなくなる。 イライラが止まらなくなり、 一日中、次の日もずっとイライラしている。 体がだるくて何もする気が起きず、眠いのに寝…

生理前の吐き気の症状は妊娠?!PMS??

生理の前になると、胃が痛い、吐き気がする、嘔吐してしまう。 腸が張る、ガスがたまる、便秘や下痢になる。 生理前の不快=お腹や下腹部・おっぱいなど というイメージがありますが、 消化器に症状が現れるという女性は意外と多いんです。 友達が具合悪そう…

なんだかイライラ!落ち込む~急に泣く!!

「なんだか最近、感情や体調の波がある。」 そう感じる時ってありませんか? 世界がキラキラ輝いて見えて、私今ならでもできちゃう!! という時と、 何もかもイライラする、うざい、だるい、さわるな、関わらないで~ 何にもしたくない、何にもできない!ひ…

PMS(生理前症候群)と更年期②

⇒①から続きます 生理前のつらいPMS(月経前症候群)に 悩んでいる女性はおおいですよね? 生理前のつらいPMS(月経前症候群)に悩んでいる、 女性に知ってほしい更年期障害との関係性を ①に引き続きお伝えしていこうと思います。 PMS(生理前症候群…

PMS(生理前症候群)と更年期①

生理前のつらいPMS(月経前症候群)に 悩んでいる女性てじつは多いんです。 イライラ クヨクヨ ネガティブになるのに 急に攻撃的になって周りにやつあたりしてしまう いつも眠くて疲労感がるのに、眠れない。 むくみ、吐き気、下腹部痛、頭痛、下痢、便秘…

生理前のPMSの期間が長くなる??

生理前になるとなんだかお腹がジンジンする。 お腹だけじゃなくて、頭痛や腰痛、関節などが、 ズキズキ、シクシク、ズーンと痛い。 ささいなことで、イライラしてしまう、気持ちが落ち込む。 むくみ、胸のハリ感や痛み、吐き気、便秘・下痢など。 生理前にこ…